一人暮らしならではのお部屋のレイアウト例として、昨今若い男性に人気があるスツールを使用したレイアウトをご紹介しましょう。
スツールは黒や白といったモノトーンを購入するのがポイントです。
一人暮らしでワンルームにお住まいであれば、収納用スペースにスツールを採用して、お部屋の真ん中にセッティングをします。
この方法を採用することでワンルームであってもスツールで部屋を二分割にすることが可能です。
スツールなら前後どちらからでも物を取り出すことが出来るので、効率よく活用することもできます。
一人暮らしで2LDK以上の場所で暮らされている場合、玄関スポットにスツールを置くのもいいでしょう。
趣味のアイテムや靴を置くことで、シンプルながらも男らしい隠れ家的な雰囲気を醸し出すこともできます。
女性の一人暮らしの方にもスツールは活用できる収納です。
たとえばキッチンにスツールを設置するレイアウト例だと、シンクの横においてオーブンや炊飯器を備えるスポットにできます。
一人暮らしの場合、あまり収納箇所がなくて困っているという方も大勢いるでしょうが、手軽な価格で購入できるスツールは収納と間取りの空間分けにも活用できるアイテムです。